2011年03月01日

菜の花


野菜直売所あい菜ふぁーむでは、春の菜の花がここ最近、試食出来ます(⌒〜⌒)
こちらは片野農園さんの菜の花です♪
茎までとっても柔らかくてとっても美味しいです♪(o^∀^o)
塩を少々入れて茎の方から茹でていきますが柔らかいのでそんなに間を置かずに下の方から順に茹でます。
ザルにあけたら直ぐに冷水に浸して下さいね(^_^)v
鮮やかな色を楽しんで食卓に彩りをどうぞ(*^o^*)
味付けはお好みでo(^-^)o
ちなみにお店では最近入荷した「あごだし醤油」や「しじみ醤油」で和え、試食にお出ししていますo(^-^)o
この醤油がとても好評です♪
我が家では卵かけ醤油で和えました(^_^)v
だしが利いていてるので醤油より美味しいかと思います(⌒〜⌒)
子供も「美味しい!」っていっぱい食べてくれましたよ!(b^ー°)

あい菜ふぁーむ
はるみん


↑↑↑こちらからガーデンセンター グリーンファームのオフィシャルTOPページ

Posted by Green at 18:36│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。